変な夢シリーズ 長崎に引越し/英会話教室
※これから語る内容は全て夢の中の話です
[長崎に引越し]
やっと引越しが決まったよ。
親も高齢だし、やはり長崎に帰る事にした。
先にスタンバイしてくれてるらしいから指定の住所に行ってみる。
マンションを買ったのか。
やたら一部屋一部屋が広い2DKだ。これは暮らしやすそう。
なんだ、もうDTMが用意されてるじゃないか。さすが俺の親。
とりあえずその辺を探索してみるとするか。
〜〜〜
迷った。
…
ありがちな展開だ…しかしおかしいな、地元だったはずの長崎も、だいぶ街並みが変わっている。時の風をかんじるなぁ。うんうん。
そういえば、あやみさんは何してるのかな。Xのポストを確認したら、昼寝してるぽい。
まぁいいか。
住所は知ってるからGoogleマップ使ったらすぐ帰れるけど、あえて自分の足とカンで探して帰ろう。
〜〜〜
あった。あったよ。俺のレインボーロードが。
割と小高いところに新居はあるのだが、坂下のイオンモールの第二駐車場の裏口から出ていくとショートカットだ。一旦店内に入らないと第二駐車場には抜けられない造りだが、帰りがけの買い物ルートに使おう。
〜〜〜
久しぶりのN君とラーメン食べに行こう。長崎でラーメン食べるのに、「今日は豚骨ラーメンにしようよ」とか言うバカはいない。落ち合った店はなかなか繁盛している。
店もだが、N君も儲かってるらしく、俺の10倍は現金を持っている。何故か裸銭で。
とりあえず奢ってもらった。ラッキー!
家の方向に2人で散歩。
していたら、、、、、、、、、
アンジェリーナジョリーみたいな女性とすれ違い、N君は持ち金をスられてしまった!!!
容疑者は逃げ足が早く、途方にくれて帰るN君。
まぁこういう事もあるさ。
今度からお金は財布に入れなさい。
[英会話教室]
めちゃくちゃ天気が悪い日だ。
大雨だかヒョウだかが降っている。
こんな日に外出なんて。しかし、親分の誘いだから断れない。ひとまず男2人で遊園地に行く。
今度は火山が噴火し始めた。火の粉がロープウェイにかかり、爆発している。
もう帰りたい。
〜〜〜
ようやく食事の時間だ。美味しいビュッフェスタイルの無国籍料理屋がおすすめらしい。
どうせ奢ってもらうんだからどこでも良いけど。
親分が先に店内に入る。ビュッフェスタイルなのに、なにやら勝手に注文している。
とりあえず付いていこう。
テーブル席にご案内だ。
…何?俺ひとり…???
テーブルで向かい合うのは、金髪の英会話教師。英語のマンツーレッスンが始まってしまった。
何を注文したんだよ、親分。。。
↓↓一生聴いてください!↓↓
"季布一諾 feat.mistyminds,taikioverthere"
0コメント